2011年10月18日火曜日

Publish or Perish

控えめな日本人としては不本意ながら、とある事情で自分の研究成果を宣伝する必要がでてきました。ところが、私の所属は小研究所なのでWeb of Scienceが使えるような環境ではありません。Google Scholarは大変ありがたいツールですが、見やすくまとめるのはなかなか難しい。そこで、いろいろと検索して、Publish or Perishなるソフトウェアにたどり着きました。

Publish or Perish

Publish or Perishは、おおよそのイメージで言えば、Google ScholarのAdvanced searchを利用した結果を処理して見やすく出力してくれるソフトウェアです。まだ使い込んでないのでどの程度カスタマイズが効くのかどうかわかりませんが、なかなか使えそうな印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿