2012年5月2日水曜日

Coyote Lake State Park

ギルロイにあるCoyote Lake State Parkに行ってきました。正式名称は、Coyote Lake State Harvey Bear Ranch County Park。Highway 101からGilroy Outlet Mallへの出口で出て、しばらく東に車で山を上っていくと到着です。途中は畑と牧場風景で、牛馬が草をはんでいたり、休んでいたりしている間を抜けていきます。Parkの入場料は6ドル。

カリフォルニアポピーの群落を見るのが今回の目的です。Parkは名前の通りCoyote Lakeを含む自然公園でキャンプ場がメインのアトラクションのようでした。が、我々はそれを横目にLakeの端のダムまで車で移動し、そこからTrailを通って高台へ。前日までの雨でところどころTrailがぬかるんでいましたが、1時間ほどでポピーの群落に到着。

カリフォルニアポピーは学名をEschscholzia californica。別名をゴールデンポピーと言うカリフォルニア州の州の花です。和名はハナビシソウ(花菱草)。荒れた土地に咲く花で、日の当たる岩場に群生していました。園芸植物としては庭によく植えられている花ですが、野生で、他の花と一緒に咲いている様子はやはり一見の価値あり。往復で実際には4マイルも歩いていないと思いますが、途中でWild Turkey (Meleagris gallopavo)やBlack-tailed Deer (Odocoileus hemionus columbianus)にも会えた楽しいハイキングでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿