2011年8月19日金曜日

Young Reseachers Conference on Evolutionary Genomics

京都で開かれたSMBE2011、進化学会に引き続いて、8/1-2に東京で開かれたYoung Reseachers Conference on Evolutionary Genomicsに参加してきました。

発表者の多くは若くしてラボを持っている人たちでした。といっても発表を聞いてみると、決して雲の上の人たちではなく、研究の質としては自分の研究のレベルに近いと感じました。(あくまで主観です。)その点では、励みにもなると同時に、口惜しくもあるミーティングでした。

ポスター発表をしましたが、口頭発表がメインでポスターはついでのようなもの。やっぱり口頭発表に呼ばれるように日頃から努力すべきだと痛感。

その後の懇親会は参加せず。初めての帰国でいろいろと予定があったので欠席にしておいたのですが、参加した方が良かったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿