2011年4月6日水曜日

Cherry Blossoms in Gamble Garden (1)

隣町Palo AltoのGamble Gardenで桜並木を発見してから一月強。満を持して桜を見に行ってきました。日時計を中心にした小さな並木は確かに桜。なのですが、イメージしていた日本の桜とは少し違いました。看板によると品種はPrunus subhirtella 'Pendula'。調べたところコヒガン(小彼岸)だそうです。つまりイメージしていた"桜"とはソメイヨシノでした。

ここのコヒガンは2種類、一重と八重がありました。また、接ぎ木のようで下の幹からは別の桜の花が咲いていたりしました。
2011/04/02撮影。


0 件のコメント:

コメントを投稿