2011年3月31日木曜日

Member Night at Monterey Bay Aquarium

半年以上前に最初にモントレー水族館に行った際に、会員になっていたのですが、半年以上経過してようやく二度目に行ってきました。Member Nightという会員限定の夜間(7時-9時)特別開館なので、すいているだろうと思って行ったのですが...大混雑でした。

単なる時間外営業ではなく、会員向けにいくつか特別イベントをやっていました。コーヒーとお菓子のサービス、展示の舞台裏公開(Behind-the-Scenes Tour)、ラッコへの餌やり、などなど。一方、通常の営業時間外ということで、ペンギンやフラミンゴは非公開だったりと必ずしも通常の営業時間の代わりになるものでもないこともあったり。常連の人たちは事前に計画済みで、開館と同時にお目当てのものに向かっていたようで、我々夫婦は完全に出遅れました。クラゲの展示のバックステージを大行列に並んで見て、前回見忘れたクラゲとタツノオトシゴの展示を見たら、夕食の都合でもう帰る時間に...とほほ。まあ、会員なので何度でも来ればよいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿