2012年4月18日水曜日

Marine Headlands

今年は例年と違い雨が4月までずれこんでいます。雨期が始まったのも実質3月に入ってからでした。その雨の合間を縫って以前行けなかったMuir Woodsへ行ってきました。

と書きたいところだったのですが、同じ考えの人が多かったらしく駐車場に止めることが出来ませんでした。前回代わりに行ったMuir Beachにも駐車できず、結局たどり着いたのがMarine Headlands。Marine HeadlandsはちょうどSan Franciscoの対岸にある自然保護区にあります。ここには傷ついた海棲野生動物保護の施設Marine Mammal Centerやユースホステルがあります。今回は到着時間が遅かったのもあり、ハイキングを楽しんできました。

海岸沿いの丘にマツバギクの仲間の植物がちょうど花の季節を迎えており、気持ちの良い散策でした。

2012/04/07撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿