2011年5月29日日曜日

Yosemite

5月4日から5日にツアーバスを利用してYosemite National Parkに行ってきました。今年は雪が遅くまで残っていたこともあり、Glacier Pointへの道はまだ開通しておらず、Yosemite Valley内だけの観光になりましたが、春先の雪解け水で滝の水量が最も多い時期なので大小様々な滝を見ることができ、とても良い旅になりました。

幸い(残念ながら?)クマ(American black bear、学名Ursus americanus)には出会いませんでしたが、Mule deer(ミュールジカ、学名Odocoileus hemionus)には出会うことが出来ました。

2011/05/05撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿